ドライバーズカー選手権2017(4) トップ3を発表

公開 : 2018.01.04 15:40  更新 : 2018.01.04 16:45

駆動輪の違いが雨で如実に

滑りやすい路面は、安定性に明確な差を生じさせた。

予想通り、フォルクスワーゲン・ゴルフGTI パフォーマンス・パックのようなFF車は、広い視界とともに、余裕を持って走ることができた。一方でAMG GT RやM4 CSのようなFR車は、パワーオンと同時にオーバーステアに陥り、即座にカウンターステアで対処する必要が出てくる。

そして、極めて緻密にチューニングされた、信頼できるトラクション/スタビリティ・コントロールは、これまでのコンテストのなかでは最も有効に機能したと思う。

しかし究極的には、ドライ・コンディションで得られる印象と、大きな差は生まれなかったようだ。

コミュニケーション豊かな操作フィール、ボディの挙動、上質に調整された乗り心地、パワフルでリニアな駆動系、スタビリティとコントロール性、プロポーションが高次元でバランスされたシャシー。本当の最良を見極めることは、できたと思う。

ここから最終的に3台のクルマに絞っていく。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アストン マーティンの人気画像