ドライバーズカー選手権2017(4) トップ3を発表

公開 : 2018.01.04 15:40  更新 : 2018.01.04 16:45

いよいよドライバーズカー選手権2017のトップ3が決まります。雨のコンディションでテストは難航。トップ3、なんとなく想像ができますね?

もくじ

ベスト3がいよいよ決まる
駆動輪の違いが雨で如実に
割れるそれぞれの「推し」
最後まで悩んだDB11 V8
720S 雨が敵にも味方にも
豊かなコミュニケーション能力
911 GT3 そのまま優勝か?

ベスト3がいよいよ決まる

BBDC(Britain’s Best Driver’s Car:イギリスのベスト・ドライバーズカー)コンテストの選考初日が終わるころ、われわれは安堵感に包まれていた。ピットレーンが暗闇に包まれていくなかで、テスト・ドライブと採点は大枠で終わらせることができたのだ。

薄暮のなかで審査員が集まり、今回の成果を振り返りながら、深呼吸をした。

天候は終日悪く、テストは難航。全ての審査員は、ウェット・コンディションのカッスル・クーム・サーキットが、路面のバンプやうねりなどに気をつかわなければ思わぬ危険が潜む容赦ないコースだということを、今回しっかり理解したはず。

何とか初日は、全員アクシデントを起こさず、1台のクルマも傷付けることがなかった。そしてわれわれのプライドも。もちろん、ベスト・ドライバーズカーのノミネート車両に対しても、短い時間のなかで、充分な理解ができたはずだ。

この雨が、どんな結果をもたらしたのか。審査員それぞれのテストドライブの印象を分析しながら、少し振り返ってみる。

 
最新試乗記

人気記事