メルセデス・ベンツC63 AMGの中古車 修理代は高額 信頼性は高い

公開 : 2018.04.30 18:10  更新 : 2021.01.30 21:38

C63 AMGの中古車 購入時の注意点

エンジン

もし初期の個体であれば、シリンダーヘッドボルトの状態を確認しよう。まれに壊れることがある。そして、エンジン音に注意しよう。カム山が消耗している可能性があるが、これもごく稀だ。オイル量が少ない場合、適切な整備をされて来なかった可能性もある。タイミングチェーンの異音や、サーモスタットの動作にも気をつけよう。10万km超の個体では、エンジンマウントが寿命を迎えている可能性もあるので、振動に注意しよう。修理は400ポンド(6万円)ほどだ。

トランスミッション

オイルやフィルターなどは6万km程度で交換したい。後期型のMCTのモデルでは過熱に注意すべし。LSD付きの場合、純正品かクワイフ製などの社外品かを確認しよう。社外品の場合、正常に動作するか確かめたい。

ブレーキとサスペンション

フロントのコントロールアームが10万km程度で寿命を迎える可能性がある。19インチホイールの場合、割れがないか確認しよう。標準のブレーキディスクは70ポンド(1万円)程度だが、パフォーマンスパック仕様は400ポンド(6万円)ほどだ。リアのブレーキパイプの劣化に気をつけよう。

ボディ

下部のグリルは飛び石によるダメージが多い。ホイールアーチやホイールの傷、ドアミラーの異音を確認しよう。

インテリア

ドアハンドルと運転席のパワーシートの動作を確認する。硬い足回りの影響で内装からきしみ音がするのは想定内だ。コマンドシステムが正常に動作するか確認すべし。

関連テーマ

おすすめ記事

 

メルセデスAMG Cクラスの人気画像