メルセデス・ベンツC63 AMGの中古車 修理代は高額 信頼性は高い

公開 : 2018.04.30 18:10  更新 : 2021.01.30 21:38

メルセデスのC63 AMGの魅力は暴力的なパワーと洗練性と使い勝手を全て兼ね揃えていることです。直線では素晴らしく速く、コーナーも非常に楽しめるクルマです。信頼性は高いですが、万が一の故障時には高額の出費を覚悟した方が良さそうです。

もくじ

信頼性は高い
年式ごとの違い
C63 AMGの中古車 購入時の注意点
専門家の意見を聞いてみる
知っておくべきこと
いくら払うべき?
掘り出し物を発見

信頼性は高い

わたしの近所に住んでいるジェームズがメルセデス・ベンツ・ブルックランズで中古のC63エステートを購入した。メルセデス・ベンツ・ワールドがある地だ。

ここでは90ポンド(1万3500円)で自らのAMGをサーキットで走らせることができる。実際、彼の2011年型C63も新車から半年間はここの試乗車だった。つまり、他の個体よりも酷使されている。

しかし彼は非常にこのクルマがお気に入りのようだ。標準の457psを487psに引き上げるパフォーマンス・パッケージ・プラスが装備されているだけでなく、さらに20ps程度増強されていると彼は推測する。メルセデス・ベンツ・ブルックランズでは2010年に520psに増強されたモデルが限定販売されていたのだ。

この強力な6.2ℓV8がどれほどのパワーを発揮するにせよ、信頼性は確かなようだ。彼のC63の走行距離は6万7000kmを超えたところだ。ご想像の通り、非常に硬いサスペンションと19インチのホイールのせいで、インテリアからはきしみ音が出始めている。そして、ハードな運転をした後にはオイルの確認が不可欠だし、燃費は3km/ℓ程度だ。だが、最も重要なのはこれがC63 AMGエステートであり、スタントカーのような強烈な性能を持ちながら4人の家族と犬まで乗せて走ることもできるということだ。

C63を探し始めると、シリンダーヘッドボルトの腐敗やカムの異音などのホラー話を聞くこともあるだろう。どちらも深刻化すれば致命的な問題だ。だが幸いにも、それらはごく稀なケースである。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

      ×