日本でも発見、BMW Z4か? 東京でセダンと走行 過去画像とディテール一致

公開 : 2018.08.20 18:10

日本でもついに発見。BMW Z4とみられる画像がAUTOCAR読者から届きました。偽装の柄やマフラーエンドなど、これまで報じてきたテスト車と一致しています。ただし、ミラーやリアバンパーなど異なる部分も。ところで後ろを走っているセダンも気になります。

新型BMW Z4? 東京都内を走行

AUTOCARの読者が撮影した写真が届いた。場所は東京都港区。BMWの開発車両と考えられる。

なぜAUTOCARがBMWの開発車両であると考えるかというと、2台のうち後方を走るセダンの偽装が、AUTOCAR英国編集部が撮影したZ4のテスト車両と同じ柄であるからだ。

また、前方を走るテスト車は、Z4と考えてもよさそうだ。

今週から始まるペブルビーチで発表されることが明らかであるうえ、6月4日付のニュース「2019年型BMW Z4 ペブルビーチで発表確定 スペック公開は1カ月後のパリ」で報じたリーク画像とホイールが一致する点、さらに8月17日付のニュース「新型BMW Z4 「M40i」公式画像7枚がリーク ペブルビーチで発表」で報じたリーク画像とマフラーエンドの形状が一致するからだ。

ただし従来のテスト車両(海外で撮影)と、今回の車両とでは、まずミラーの形状が異なる。また、サイドウインドウ後端に偽装が施されている点、リアバンパーの左右端のベントが見当たらない点なども相違点として挙げられる。

BMW Z4新型の詳細は、ペブルビーチの発表を待たれたい。

なお、AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『新型BMW Z4』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMWの人気画像