アウディeトロン 英国価格、邦貨1037万円に EQC/Iペースに対抗

公開 : 2018.10.22 06:10  更新 : 2021.02.09 23:25

シングルフレームグリルは維持

eトロンはバーチャルサイドミラーを搭載する世界初の市販車となる。ドアミラーを廃し、代わりにカメラの映像をドアパネルのスクリーンに映し出すものだ。

Q5とQ7の中間のサイズで、他のアウディ車と同様のデザイン要素が数多く確認できる。

シングルフレームグリルは維持されるが、グリルのルーバーにはより明るい色が使われている。「シングルフレームの使用をやめるつもりはありません。これはプレミアムブランドとしてのわれわれを象徴するものです」とエクステリアデザイナーのステファン・ファー-ベッカーは語る。

「このグリルにはより明るい色を使用しました。50から100m離れていても、このグリルからアウディであること、それにQ8などとは違うことが分かるでしょう」

eトロンはフロントにもその車名のバッジが取りつけられる。これはRSモデルなどで採られているのと同じ手法だ。「われわれは思い切ってフロントにもバッジを取りつけることにしました。eトロンが今までに類を見ないモデルであることを意図しています」と彼は語った。

関連テーマ

おすすめ記事

 

アウディ eトロンの人気画像