レゴ・ブロック シロンからあの名車まで紹介 深淵なる世界へようこそ

公開 : 2019.01.20 18:40

レゴブロックで作った実物大のブガッティ・シロンが存在するのをご存知だったでしょうか? 実はレゴからはさまざまなモデルを模したキットが発売されています。その最新作となるのがシロンであり、その他にも、数多くの歴史的名車を購入することが可能です。

もくじ

レゴなら可能
スピードチャンピオン・シリーズ
エキスパートセット

レゴなら可能

ブガッティ・シロンのために250万ポンド(3億4516万円)が用意できないなら、自分自身で作ってみてはいかがだろう?

何を言っているのかとお思いかも知れないが、レゴがあれば、それも大量のレゴブロックがあればそれも可能なのだ。

最近、実物大のレゴブロック製シロンのニュースを目にしたかもしれない。100万個以上のレゴ・テクニックのブロックと、同じくレゴのパワーファンクション製モーターとギアホイールを、それぞれ2034個と4032個使って組み立てられたこのシロンの出力はわずか5psに過ぎず、19km/hの最高速は本物のシロンに比べれば取るに足らないものだ。


だが、この作品はデンマーク製のちっぽけなブロックを大量に使えば、実際にシロンを作ることができるということを証明している。

そして、例え100万個以上のレゴブロックを準備するのが難しくても、1:8スケールのシロン・キットがある。

3599個のブロックで構成されるこのキットの価格は329.99ポンド(4万5560円)だが、本物のシロンと比べれば大バーゲンと言えるだろう。

さらに、シロンはクルマ好きな老若男女向けに販売されているレゴ製キットの最新作であり、他にも多くのモデルを選ぶことができるのだ。そんな最高のキットたちをご紹介しよう。

アストン マーティン フォード フォルクスワーゲン ブガッティ ポルシェ マクラーレン ミニ メルセデスAMG 関連記事

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

アストン マーティンの人気画像

×