トヨタ社長、豊田章男 スープラ発表で何を語った? スピーチ全文を掲載

公開 : 2019.01.15 12:26  更新 : 2021.01.28 18:01

スープラとガズー 認められるまで

われわれは、公式なトヨタのレースチームとしてスタートしたわけではありませんでしたし、実際、当時のガズーレーシングチームは会社には認められていませんでした。

どちらかと言えば、先輩とつるみ、ブラートヴルストを食べることがかっこいいと思っている、友だち集団のようなものでした。

それが、少しずつ、毎年学び、成長し……本当のレースチームになっていったのです。

実際に、トヨタガズーレーシングは、昨年WRCとルマンで優勝しました。

この新しいスープラは、そんな彼らの手によってニュルブルクリンクで鍛えられ、生まれたのです。

その結果、わたしは正直に「新型スープラは、走る楽しさ以上の経験を提供できる、まさにLIT(最高)なクルマになった」と言うことができます。わたしの息子によると、LITは最高という意味だそうです。

この新しいスープラは、そのヘリテージのもとにつくられました。デザインもパフォーマンスも、1967年式トヨタ2000GTと強い関連性があります。

それらにより、スープラは、全てのクルマファンが運転のスキルに拘らず運転を楽しむことができるクルマになっているのです。

最初に生産されるスープラは、実は特別なマットグレーメタリックに塗装されています。その色は、全てのレースカードライバーを魅了すると思います。

皆さん、待ち人には福があると言いますが、もちろん、本当に長い間待った人にも福があります。今ついに、物語の次章が始まります!

今日、レジェンドがついに復活しました。スープラは、これまで以上にいいクルマとして戻ってきました!

ありがとうございました!

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタ スープラの人気画像