価値が下がりづらい、中古パフォーマンスカー 16選

公開 : 2019.04.06 05:50  更新 : 2019.04.06 14:59

どこから購入すべき?

ディーラーから認定中古車を購入すれば、最低でも12カ月の保証を受けられるのだから、堅実な方法ではあるが、その保証に応じたコストは負担せざるを得ない。

例えば、認定中古車のアストン マーティンV8ヴァンテージの価格は4万ポンド(581万円)を若干下回る程度であり、市場にあまた存在する3万2000ポンド(465万円)をはるかに上回る。

一方、もっとも安価に特定のモデルを手に入れたいのであれば、個人売買がある。だが、個人売買の車両が徹底的なチェックを受けていることはなく、保証が付与されることもない。もし、こうしたルートでユーズドのパフォーマンスモデルを購入するのであれば、どんな車両が欲しいのかをハッキリさせておく必要があるだろう。

では、このふたつのルートのいいとこ取りというのは可能だろうか? それこそが信頼できる専門ショップであり、どのモデルであれ、必ず専門ショップというものは存在している。ディーラーほどの金額を支払うことなく、徹底的なチェックが行われ、ほとんどの場合、保証も付与される。

こうした専門ショップとの信頼関係を築くことが、正しい車両を選ぶもっとも安価な方法であり、その後の適切なメンテナンスと価値の維持に繋がるのだ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像