【タイプSの新時代へ】アキュラTLXタイプSの予告画像 V6ターボ搭載 ホンダが北米で発表へ

公開 : 2020.05.21 16:35  更新 : 2020.05.21 17:48

ホンダが「タイプS」を本当に復活させます。北米ホンダが、スポーツ・セダンであるアキュラTLXの新型を来週に発表します。その予告イメージが公開されたのですが、そこには「Type S」のエンブレムが……。

タイプS専用3.0Lターボ採用へ

ホンダが北米で展開している高級車ブランド「アキュラ」が、スポーツ・セダンの「新型アキュラTLX」を月内に発表すると明かした。

現地時間の5月28日に、オンライン・ローンチを行うという予告画像が公開されたのだ。

北米ホンダが公開した、アキュラTLXタイプSの予告画像。「Type S」と「SH-AWD」のエンブレムを確認できる。
北米ホンダが公開した、アキュラTLXタイプSの予告画像。「Type S」と「SH-AWD」のエンブレムを確認できる。

今回発表されるのは、2世代目のTLXで、その中の高性能モデルとしてタイプSが登場することになる。

2016年に披露されたアキュラ・プレシジョン・コンセプトに始まり、昨夏に公開されたアキュラ・タイプSコンセプトまで続く、スタイリングの変遷とデザイン言語を引き継ぐのが新型TLXとなる。

新たな予告画像には、ワイドになって力強さを増したリアセクションが写っており、大径の4本出しエグゾーストとリア・ディフューザーが、パフォーマンスの高さをうかがわせる。

アキュラは、新型TLXタイプSに専用の3.0L V6ターボを搭載すると明言している。その筋肉質な造形とスポーティな後ろ姿に、タイプSへの期待が高まってしまう。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事