軽キャブコンで、男の車中泊 自転車も積める、軽キャンピングカー「アマホ2」

公開 : 2022.01.11 11:25

リアゲートの中は? サイクルフックで自転車も

ダンパー付きのリアゲートを開ければ、そこはアクティブ・ギアのためのスペース。

サイクルフックをつければ自転車を固定できるし、サイドドアから出し入れできない大きなキャンプギアをゲートから積み下ろしできる。アマホ2をパートナーとして自由でアクティブな週末を楽しむのも一興だろう。

オプションのリアゲート(リアバゲッジドア:15万9900円)を設置すれば、車体後部を趣味人のためのギア置き場として活用できる。アマホの女性的な色使いの内装に対し、アマホ2はウッディな車室に仕上げられた。
オプションのリアゲート(リアバゲッジドア:15万9900円)を設置すれば、車体後部を趣味人のためのギア置き場として活用できる。アマホの女性的な色使いの内装に対し、アマホ2はウッディな車室に仕上げられた。    AUTOCAR JAPAN編集部

疲れたら、横座りタイプのベンチシート(ベッドとしても利用できる)がある車内で休憩できる点も魅力。

ルーフベッド(サイズ:2000×1200mm)にテーブルやチェアを置いて、眺望のいい“天空リビング”的な使い方をし、空の広さと風を感じながら休憩するのもアリ。

主な標準装備品は、完全開放型ポップアップルーフ、リチウムイオンバッテリー×1、シャワー、シンク、調光式ルームランプ、折りたたみ式ベッド、折りたたみ式テーブル、エントランスドア(網戸)、リアルウッドといった内容だ。

キッチンのシャワーはホースを伸ばすことで、車外で使うこともできるので、愛犬の足を洗う際などに使い勝手がいい。

リアに広々としたラゲッジを備え、ルーフベッドを寝室にもできるアマホ2は、ユーザーのアイデア次第でダイナミックな使い方を楽しめる。アウトドア好きの趣味人にとって、よき相棒となるはずだ。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    高桑秀典

    Hidenori Takakuwa

    1971年生まれ。デジタルカメラの性能が著しく向上したことにより、自ら写真まで撮影するようになったが、本業はフリーランスのライター兼エディター。ミニチュアカーと旧車に深い愛情を注いでおり、1974年式アルファ・ロメオGT1600ジュニアを1998年から愛用中(ボディカラーは水色)。2児の父。往年の日産車も大好きなので、長男の名は「国光」

関連テーマ

おすすめ記事

 

ダイハツの人気画像