ボルボ、電気自動車「C40リチャージ」のオンライン販売開始 詳細は?

公開 : 2022.01.22 06:45

ボルボ・カー・ジャパンは、電気自動車C40リチャージ販売開始にあわせ、オンライン販売を開始しました。

グローバルでオンライン販売

ボルボ・カー・ジャパンは、ボルボとして日本初導入となる電気自動車C40リチャージ販売開始にあわせ、オンライン販売を2022年1月20日より開始した。

ボルボ・カーズではグローバルで電気自動車(BEV)の販売はオンライン販売でおこなうと表明しており、すでにヨーロッパをはじめ、各国で始まっている。

ボルボC40リチャージ
ボルボC40リチャージ

オンライン販売の導入は変化するニーズに応えるもので、ボルボのホームページ上で、いつでも、どこからでも、好きな場所から、好きな時間に、購入希望車の仕様の選定から、見積もり、購入リクエストまでおこなうことができる。

具体的には、ホームページ上で車両のカラーやオプションなどを選択し、金額を確認したうえで購入リクエストを送ることが可能。最終的な購入契約は購入希望者自身が選択したディーラーでおこなう。

また、オンライン販売の導入にあわせ、ボルボ・カスタマーリレーションセンター(CRC)を新設。

CRCは朝9時から夜9時まで、年中無休で質問に回答し、オンラインでの購入体験をサポートする。

下取り車の査定や購入契約、登録や納車などディーラーでおこなわれる、いわゆるオフラインの購入体験がスムーズにおこなわれるようサポートする。

オンラインでのやり取りに不慣れな購入希望者、あるいは従来のようにディーラーでの購入を希望する場合は、ディーラーを訪問し、今回のオンライン販売開始にあわせて新たに各店舗に配置された、EV、およびオンライン販売をサポートするEVオンラインアドバイザーとともにサイトにアクセスし、購入リクエストをおこなうことができるという。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ボルボの人気画像