ホンダ・フィットRSが復活 フィットのマイチェンモデル先行公開 2022年秋発売予定

公開 : 2022.08.09 07:05

ホンダは、2022年秋にマイナーチェンジを予定している「フィット」の情報をホームページで先行公開しました。RSが復活。

フィットにRSが復活

ホンダは、2022年秋にマイナーチェンジを予定している「フィット」に関する情報をホームページで先行公開した。

マイナーチェンジでは、フィットのコンセプトはそのままに、ベーシック、ホーム、リュクスは端正なデザインに、クロスターはよりクロスオーバーらしさを強調したデザインとなる。

ホンダ・フィットRS
ホンダ・フィットRS    ホンダ

また、スポーティーなデザインと走りの質にこだわったRSを新たに設定。

フィットに搭載されるホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」は、モーター出力のアップとともにアクセルの応答性も向上し、よりパワフルな走りを提供する。

新設定となるRSには、専用のフロントグリルや前後バンパー、リアスポイラーなどを採用し、スポーティーな印象を与えるデザインに。

また、RSのe:HEVには、減速セレクター、ドライブモードスイッチを専用装備とすることで走りのこだわりにも応えた。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダ フィットの人気画像