Juju(野田樹潤)ブログ

2020.03.01

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。デンマークでの生活がスタートしてから、約1か月半が経過しました。デンマークより、日本で行われたJuju(野田樹潤)後援会発足パーティのことを振り返ります。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第27話:Juju(野田樹潤)後援会が発足! パーティのできごと

もくじ

Juju(野田樹潤)後援会発足パーティ
Jujuのことをもっと皆さんに知ってもらいたい
応援メッセージは、私にとっての宝物

Juju(野田樹潤)後援会発足パーティ

もう3月ですね。

海外での生活がスタートしてから、約1か月半が経ちました。

NODAレーシングごとデンマークに引越したので、こっちに来てからはほとんど時間がなくて、忙しくすごしています。

今は、5月9日と10日行われるレース初戦に向けて、スペインで走行練習をしているところです。スペインはデンマークよりあったかいんですよ!

さて、今回は、ちょっと前のことになりますが、1月14日(東京)と16日(兵庫)の2回にわたって行われた「Juju(野田樹潤)後援会発足パーティ」のことをご報告します!

普段からJujuのことを応援してくださっている方たちが発起人となって開いてくださったんですが、初めてお会いする方にもたくさん集まっていただけて、本当にうれしかったです!

わたし、小さいころから人に応援されるとすごくがんばれるタイプなんですよ! だから、小学校の運動会とかもメチャクチャ張り切っちゃう。逆に、誰もいないと気持ちが乗らない~。

なので、応援スピーチをいただいた方をはじめ、たくさんの方に「がんばれ!」って言ってもらえて、すごく身が引き締まる感じがしたし、パワーをもらえました。

ところで、後援会発足パーティってどんなことするの? って思いますよね。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像