トヨタC-HR(前輪駆動)、止まる? 曲がる? 氷上で性能テスト

2017.07.05

新旧アイスナビ もう一度試すと……

他のドライバーが停止する様子を観察していても、シックスでは2度3度とABSが介入しているのがわかるのだが、セブンではピタッと一発で停止している。性能向上は明らかである。


最後にもう一度シックスで走ってみると、スピード感覚が狂っていて、見事に大アンダーステアを露呈してしまったのだった。


グッドイヤーの冬、といえばオールシーズンのベクター4シーズンズ・ハイブリッドがつとに有名で、実際にこのタイヤが日本における同社の販売実績を大きく底上げしている。だが日本開発、日本製造で7代目へと進化したスタッドレスタイヤにも大いに着目すべきである。

 
最新試乗記