中編 高速グループテスト ヴェイロン vs 911GT3 RS vs ガヤルド・スーパーレジェーラ vs DB9 vs R8 回顧録

公開 : 2017.12.16 17:10

中編。ブガッティ・ヴェイロンに、ポルシェやランボルギーニ、アストン マーティンなどの「有力者」が立ち向います。

AUTOCAR JAPAN誌 51号

もくじ

理由なく笑いが止まらず
ヴェイロン以外の4台まとめても……
ヴェイロンも「ただのクルマ」?
ヴェイロン 直線だけではない
ヴェイロン F1マシンと拮抗
このステージで競うべきものとは

理由なく笑いが止まらず

この仕事をどれだけ長く続けているとか、あるいはエキゾティックなクルマを複数台揃えた撮影を何度経験したかなど、まったくもって関係がない。

この5台の隊列を見た瞬間は、それがいかなるクルマ好きであっても、特別な時間として記憶に残り続けるはず。もちろんわたし自身にとっても同じことだ。自分がモールスハイムの地にいることを実感し、そして長旅の退屈さが報われた瞬間でもあった。

しかも今回はそれだけじゃない。ブガッティ・ヴェイロンでほかの4台を先導できるのだ。理由なく笑いが止まらなくなった自分はきわめて正常なクルマ好きだと思う。であるからして、呆然とした顔で写真に収まっているのはご容赦願いたい。心ここにあらずとはまさにこの瞬間のことだったのだから。

編集部のチャス・ホーレットとわたしサトクリフがモールスハイムのあるアルザスの丘陵地帯の、それも人里離れたとある駐車場に辿り着いたときには主役の5台はすでに到着しており、わたしたちを待ちわびた様子だった。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像