ニュース

2018.09.03

スバルWRX S4 STIスポーツ、9/21発売 価格409万3200円 画像30枚

編集部より

スバルが、「WRX S4 STIスポーツ」を9/21に発売します。レヴォーグ、BRZで好評の「STIスポーツ」が、WRX S4にも登場。STIとの共同開発により、しなやかな乗り心地とハンドリングを実現しました。

STIと共同開発

スバルは、WRX S4 STIスポーツを発表した。発売は9月21日からとなっている。

WRX S4 STIスポーツは、スポーツ性能と安全性能を兼ね備えたスポーツセダンであるWRX S4の最上級グレード。

スバルのモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナルとの共同開発により、しなやかな乗り心地と俊敏なハンドリング、高い操縦安定性を兼ね備えた走りの性能を実現。「STIスポーツ」ならではの特別な内外装デザインを採用し、WRX S4の持つポテンシャルを最大限に引き出した。

足回りは、STIがチューニングを施したビルシュタイン製フロントストラットダンプマティックII、フロント・リアのダンパーおよびコイルスプリングを採用したことに加え、ステアリングギヤボックスの取り付け剛性を高めるためのクランプスティフナーを装備。

段差や荒れた路面を走行する際のショックや車体の上下動を抑えたしなやかな乗り心地と、ドライバーの思い通りにクルマが反応してついてくる俊敏なハンドリング、高い操縦安定性を併せて実現したという。
 

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ