新型フォルクスワーゲン・ゴルフGTI ニュルに登場 ハードアタックを撮影

公開 : 2019.07.11 20:32

新型VWゴルフGTIの開発車両が、ニュルブルクリンクに登場。高速走行テストの姿を撮影しました。激しく攻めています。

8代目ゴルフ GTIの開発車両 写真10枚

2020年型フォルクスワーゲン・ゴルフGTIが、ニュルブルクリンクでAUTOCARのカメラマンに撮影された。

市街地で低速走行する写真を今週前半に紹介したばかりだが、今回ファインダー越しに見えたのは、ご覧の通り高速走行テストをしている姿。片側の後輪を浮かせながら、グリーンヘルのスモールカルーセルを攻めているところだ。

2019年末に登場する見込みの8世代目となる新型ゴルフ。そのGTIモデルがお目見えするのは、2020年の中盤になると予想される。

GTIの外観は、これまでと大きく変わらない見込みだ。しかし同社の関係筋はアグレッシブなルックスになると明かしている。とくに彫りの深いエア・インテーク・セクション、スリムなLEDヘッドライトにより、フロントグリル周辺を中心に新しい顔立ちになるという。またリアタイヤのホイールアーチが力強い造形になり、スポーティさを増すとも。

一方でボディ形状は、5ドア・ハッチバックのみ提供され、3ドア・スタイルは製造されないようだ。

新型GITの内装は、ヘッドアップディスプレイや新意匠のスイッチ類で構成されるデジタルコクピットが特徴となる。また、DSG仕様のセンター・コンソールにはT字型の短いシフトレバーが装備されるという。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フォルクスワーゲン ゴルフの人気画像