スコダ・スパーブ・エステート2.0TDI 190 4×4

公開 : 2015.07.07 23:40  更新 : 2017.05.29 18:40

■「買い」か?

室内空間の広さを優先するのであれば、もちろん買い。サイズや装備の豊富さはラウリン・アンド・クレメント・グレードほどではないにしても、価格を考慮すれば競争力はかなり高い。

スパーブ・エステートと同じような全天候型のワゴンを探せば、スバル・アウトバックも候補者として挙がってくる。スパーブと同じくらい室内は広く、装備も豊富であるが、CVTを組み合わせることと、遅さが足を引っ張っている。

ならば、スペックの高いフォード・モンデオはどうか?

たしかに運転好きにとっては魅力的ではあるが、やはりスコダの落ち着いたマナーとゆとりのあるインテリア、分別のある価格や4WDシステムの賢さを考えると、モンデオでさえスパーブには一歩及ばない。

(ヴィッキー・パロット)

スコダ・スパーブ・エステート2.0TDI 190 4×4

価格 £35,040(671万円)
最高速度 229km/h
0-100km/h加速 7.7秒
燃費 19.6km/ℓ
CO2排出量 135g/km
乾燥重量 1635kg
エンジン 直列4気筒1968ccターボ・ディーゼル
最高出力 190ps/3500-4000rpm
最大トルク 40.8kg-m/1750-3250rpm
ギアボックス 6速デュアル・クラッチ


▶ 海外初試乗 / スバル・アウトバック2.0D SE プレミアム
▶ 海外初試乗 / スコダ・スパーブ2.0TDI 150 ラウリン・アンド・クレメント
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・パサート・エステート2.0TDIブルーモーション
▶ 海外初試乗 / フォード・モンデオ・エステート1.6TDCi 115 ゼテック

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

スコダの人気画像