三菱アウトランダーPHEV

公開 : 2015.10.15 23:50  更新 : 2017.05.29 19:26

GX4hにはDABラジオやスクリーンから操作可能な様々な機能が、GX5hにはセルフ-レベリング・ヘッドライト、‘ヘリコプター・ビュー’ カメラ、ナッパ・レザー・シートが組み合わされる。

2機のバッテリー駆動の電気モーターは前後に設置され、コンピューター制御によるエンジンとの接続はスムーズ。運転そのものにも苦労はない。

もしバッテリーを再充電したくなった場合や電気のみの走行あるいは、4輪駆動を望む場合は、コンソール上のスイッチからも操作できる。高速道路の走行時はガソリン・エンジンが優先的に使用される。

サスペンションは根本から見なおされ、前後のサブフレームは強化済み。スプリングとダンパーもリキャリブレーションされている。

結果的に、ボディはよりフラットな状態が維持され、わずかに動きも素早くなっているが、切り立ったエッジを踏むと室内にはややノイズが伝わりやすい。他ライバルには見られない傾向だけに残念である。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

三菱 アウトランダーの人気画像