レンジローバー・イヴォーク・コンバーチブル (オフロード・インプレッション)

公開 : 2016.08.23 05:50  更新 : 2017.05.29 19:19

ホイールは20インチを組みあわせているのは、‘HSEダイナミック’ というグレードだからであり、幌の色と同じように気持ちが沈んでしまうのはオプションを含めると値段が£50,355(661万円)に達するからである。

英国におけるこの値段は、先週テストしたポルシェ718ケイマンSと同じことを意味する。うぅむ。

取り急ぎ、泥と雨でグズグズになった道を走らせてみると、イヴォーク・コンバーチブルは苦もなく前に進んでいった。ランドローバー自慢の ‘テレイン・レスポンス’ システムと ‘ヒル・ディセント・コントロール’、208mmのグランド・クリアランスのおかげである。

とてつもない岩場でないかぎり、イヴォークは挫けないだろうという自信が自然とわいてくる。低速域のディーゼルらしい力強さと巧みなパワー・デリバリーを可能とする9速オートマティックがそう思わせてくれるのだ。

それにしても周囲の視線はすごい。ほとんどが男性であるが、犬と散歩をするもの、馬主、ハイカー、家族と休日を楽しむもの……、彼らのほとんどすべてが、それぞれの手を止めて、このクルマを振り返る。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ランドローバー レンジローバー・イヴォークの人気画像