マクラーレン570Sスパイダーに試乗 フェラーリ488、ウラカンより「買い」

公開 : 2017.07.28 18:10  更新 : 2017.07.28 18:36

「めっぽう速い」

新たなベンチマークを定義する720Sの爆発的なポテンシャルの感覚がまだ記憶に新しいというのに、この兄弟車もまた、めっぽう速い。

それは、扱いやすく、唐突なところがなく、強烈でもありながら、後輪駆動のシャシーを脅かすことはない。

クーペと同様に、このクルマが他のライバルと決定的に異なる点は、低速域から沸き出る有り余るパワーを、現実的に推進力として使うことができる点にある。それを考えると、46kgの重量増など、とるに足らないことである。

このクルマの乗り心地は素晴らしく、旋回性能は、超自然現象的である。しかも、その正確性とグリップに関しては、今までに経験したことのないような確信をもって臨むことができる。

そのどれもが、公道では無用の長物であるかもしれないし、ヘアピンで介入してきた、マクラーレンのブレーキ・ステア技術に疑問はない。

しかし、アダプティブハンドリングを「ノーマル」に、パワートレインを「スポーツ」にセットし、570Sを果敢に攻め込んだ時の経験は、最高のもので、忘れることができないだろう。

パワー、柔軟性、軽量、精密な機械、圧倒されるテクノロジー、これらがこれ以上に調和している様は他にない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

マクラーレンの人気画像