ポルシェ911GT2 RS、試乗記 GT3/ターボと区別するワケは? 価格も検証

公開 : 2017.11.10 12:30  更新 : 2017.11.10 12:37

「買い」か?

完ぺきではないが「代わり」はない

GT2 RSの常軌を逸した能力の多くはコントロールされており、必要な時だけ開放できる。そして、このクルマのすべてを解き放ったとしても、GT2 RSは気まぐれでも、凶悪でも、危険でもない。

この力強くすさまじいパフォーマンスをもつクルマに乗っていてさえ、最近のポルシェが1台のクルマを磨き上げることに注力している事がわかる。

ならばこれが究極の1台だろうか?

それはわからない。

サーキットでは、わずかながらもより優れた反応は、軽く活発なキャラクターのGT3から得られるだろう。GT2 RSには我慢が強いられるような場所では、さらなる柔軟性とクルマとの一体感はGT3、さらにはGTSからでも得られる。

GT2 RSを完ぺきなスポーツカーと呼ぶことなどできない。

ただしこれは途方もないシチュエーションのためのクルマだと言い切れる。そしてそんな状況では、このクルマに代わるものなどない。

ポルシェ911GT2 RSのスペック

価格 £207,506(3093万円)
全長×全幅×全高 4549×1880×1297mm
最高速度 340km/h
0-100km/h加速 2.8秒
燃費 7.0km/ℓ
CO2排出量 269g/km
乾燥重量 1470kg
エンジン 水平対向6気筒3800ccツインターボガソリン
最高出力 700ps/7000rrpm
最大トルク 76.5kg-m/2250-4000rpm
ギアボックス 7速デュアルクラッチ

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ポルシェ 911の人気画像