日産セレナe-パワー 296万円〜 マナー/チャージモード新搭載 燃費26.2km/ℓ

2018.02.28

日産セレナe-パワーが、明日3/1に発売されます。電動パワートレイン「e-パワー」、部分自動運転「プロパイロット」、燃費26.2km/ℓという高い商品力のミニバンです。新機能として、マナーモード/チャージモードも加わりました。

日産セレナe-パワー

「e-パワー」をミニバン・セレナに 3/1発売

日産は、セレナに電動パワートレイン「e-パワー」を搭載した「セレナe-パワー」を発表し、3月1日に発売する。

ガソリンエンジンにより発電し、その電力を利用してモーターの力で走行するe-パワー。燃費性能は、26.2km/ℓ(JC08モード)の低燃費を達成した。

また、100%モーター駆動ならではのレスポンスの良い加速、車速に応じたエンジン回転制御、ボディ随所の防音対策により、クラスを超えた高い静粛性を実現したほか、2列めはキャプテンシートを標準装備とした。

日産セレナe-パワー

走行性能では、「e-パワー・ドライブ」によるワンペダル感覚の運転を楽しむことが可能。本機能は、ノーマルモードに下記2モードを追加したものだ。

・ノーマルモード
加速力:通常、減速力:通常

・Sモード
加速力:通常、減速力:強い

・ECOモード
加速力:緩い、減速力:強い

日産セレナe-パワー

また、今回新たな機能として、深夜遅い時間に静かに帰宅できるよう、なるべくバッテリーだけで走行する「マナーモード(写真:顔マーク)」や「マナーモード」をフル活用できるよう事前に充電しておく「チャージモード(写真:電池マーク)」を設定したのが特徴だ。
 

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

人気記事