忘れられたスーパーカーたち 前編
公開 : 2018.07.07 06:10
童夢・零
1978年のジュネーブショーで衆目を集めた、日本が誇るスーパーカーは、カウンタックより過激なフォルムの持ち主だと言えるかもしれない。市販化を望む声は大きかったが、日本の担当省庁はその型式認定を行おうとはせず、ひとびとの希望は頭の固い役人によって潰された。エンジンは145psの2.8ℓ直6で、速さには期待できないが、このスタイリングだけでも手に入れる価値が十分にあると思わせたクルマだ。
公開 : 2018.07.07 06:10
1978年のジュネーブショーで衆目を集めた、日本が誇るスーパーカーは、カウンタックより過激なフォルムの持ち主だと言えるかもしれない。市販化を望む声は大きかったが、日本の担当省庁はその型式認定を行おうとはせず、ひとびとの希望は頭の固い役人によって潰された。エンジンは145psの2.8ℓ直6で、速さには期待できないが、このスタイリングだけでも手に入れる価値が十分にあると思わせたクルマだ。
2024.05.03 | 高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に? |
2024.05.03 | 【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ |
2024.05.03 | 「クーペにもPHEVモデル」 MB GLC 350 e 4マティック・クーペ・スポーツ・エディション・スター |
2024.05.03 | 【朗報】ロングホイールベースでディーゼルが選択可 ランドローバー・レンジローバー MY25モデル |
2024.05.03 | 「それはおかしい」 EV販売の過剰 “強制” に疑問 欧州の矛盾だらけ法規制が産業を壊す |
2024.05.03 | F1最強チームが「市販車」導入へ 1250馬力のV8ハイパーカー年内発表 レッドブル “伝説的技術者” が主導 |
2024.05.02 | 「美貌とギャップ」で夢中にする! アストン マーティンDB12 ヴォランテへ試乗 調和しきれない怒涛の加速 |
2024.05.02 | 退任は本当だった… レッドブルF1技術責任者、エイドリアン・ニューウェイ氏 来年チーム離脱へ |
2024.05.02 | 【勢いの鈍るBEVモデル】 それでもステランティスが盤石な理由とは? EV拡販のスタンスを聞く |
2024.05.02 | 【W12気筒の終焉は限定16台で】 ベントレーが発表予告 マリナーが手掛けるコーチビルドモデル |
2024.05.02
2024.04.25
2024.04.23
2024.04.16
2024.04.15
2024.04.12
2024.04.12
2024.04.10
2024.04.10