「ディーヴォは、日本へ納車します」 ヴィンケルマンCEOが描く、ブガッティの未来

公開 : 2018.10.10 06:10  更新 : 2021.10.11 09:12

次世代へのチャレンジ

「これまでW型16気筒クワットターボ・エンジンを搭載することで、最高出力や最高速を追求してきたブガッティですが、次世代においてはそれとは異なる価値観を求める必要があるのではないでしょうか」

「シロン・スポーツ、そしてディーヴォで追求したのは最高速ではなく究極のダイナミズム、それはハンドリングという言葉に置き換えることが可能です」

「シロン・スポーツはスタンダードなシロンを軽量化し、コーナリングを楽しむためのサスペンションなど、シャシーをよりスポーティーなスペックに変更。同じスポーツでも、ヴェイロンに加わったスーパースポーツとは、明らかにコンセプトが異なります。我々ブガッティを意識して、いくつものメーカーがオーバー400km/hの最高速にこれからも挑むでしょう。しかしブガッティはすでにヴェイロンで十分にその世界を体験しましたから、しばらくは最高速チャレンジは行いません」

ヴィンケルマンCEOは、日本のファンにとって嬉しいニュースも明かしてくれた。
 

記事に関わった人々

  • 山崎元裕

    Motohiro Yamazaki

    1963年生まれ。青山学院大学卒。自動車雑誌編集部を経て、モータージャーナリストとして独立。「スーパーカー大王」の異名を持つ。フツーのモータージャーナリストとして試乗記事を多く自動車雑誌、自動車ウェブ媒体に寄稿する。特にスーパーカーに関する記事は得意。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ブガッティの人気画像