英国版 認定中古車のすゝめ レンジローバー・スポーツ V8ディーゼルおすすめ 保証必須

公開 : 2019.04.06 07:50

具体的な車両選びをアドバイス

セブンシーターモデルを探せ

トランク下に収納可能なオプションの3列目シートがあれば、レンジローバースポーツは優れたファミリーカーにもなるが、そのスペースは限られており、スペアタイヤは諦める必要がある。

知っておくべきこと

■燃費については割り切りが重要だ。大型で比較的重量級のモデルとして、ディーゼルエンジンでさえ、その燃費性能は褒められたものではない。V6ディーゼルで12.4km/ℓ前後、V8ディーゼルであれば10.6km/ℓ以下を覚悟する必要がある。
ランドローバーのクルマにメカニカル面と信頼性の問題は付き物であり、ある調査によれば、ディーゼルエンジンを積んだレンジローバースポーツの60%以上が大きなトラブルを経験している。2年保証があれば、多少は安心できるだろう。
■サンルーフとテールゲート周辺からの水漏れが何件か報告されており、詳細なチェックは必須だが、なかにはテールゲート内に水が溜まっている場合がある。保証でこうした不具合への対応が完了しているか確認しておこう。

お勧めの1台

レンジローバースポーツSDV8

手に入れるべき1台だ。このクルマが積むV8ディーゼルターボは、パフォーマンスと燃費性能の面で最高のバランスを誇る。より排気量の小さいV6ディーゼルのほうが燃費性能には優れるが、トルクの面で物足りない。

ワイルドカード

レンジローバースポーツ5.0スーパーチャージャー

510psを発揮する5.0ℓV8ガソリンエンジンが7.0km/ℓ以上の燃費を記録することはないが、安定した走りで俊足ぶりを発揮する。だが、認定中古車を手に入れるには4万5000ポンド(650万円)以上を覚悟する必要がある。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバーの人気画像