【新型モデルの登場はいつ?】英国版2020年新車カレンダー 今年も豊作に期待 4月~6月

公開 : 2020.01.25 06:50  更新 : 2021.03.05 21:43

フェラーリSF90ストラダーレ

フェラーリはまだガソリンエンジンを諦めたわけではない。

この新たなフラッグシップモデルの心臓となるのは、780psを発揮するV8ツインターボなのだ。

フェラーリSF90ストラダーレ
フェラーリSF90ストラダーレ

だが、このV8では明らかにパワー不足だったからこそ、3基の電気モーターを組み合わせることで、合計出力1000psを確保するとともに、四輪すべてを駆動するのであり、さらに26kmというEV航続可能距離まで確保している。

フェラーリでは、SF90をラ・フェラーリよりも速く、強力なストッピングパワーを備えているとしているが、なにより素晴らしいのは、このクルマが限定生産ではないということだ。

ホンダシビック・タイプRニュルブルクリンク・エディション

ホンダではシビックにフレッシュさを取り戻そうとしている。

つまり、タイプRにもアップデートが行われるということであり、エクステリアの変更に留まらず、新たなテクノロジーの導入やインテリア品質の向上が図られることになる。

だが、最大のニュースは、ニュルブルクリンクにおけるFF最速ラップを記録したタイプRを彷彿とさせる、より速くさらに過激なモデルの登場であり、この特別なモデルは、ルノーメガーヌRSトロフィーのライバルとして登場する。

ホンダe

確かに、アーバンEVコンセプトからは多少現実的なデザインへと変更されたかも知れない。だが、依然としてこのクルマが素晴らしくクールなスタイリングをした、ホンダブランドとしては珍しく高級さを感じさせる都市型コンパクトEVであることに変わりはない。

数々のハイテク装備が与えられたキャビンも、ジャズ(日本名:フィット)とはまったく異なる世界だ。

ホンダe
ホンダe

英国での3500ポンド(50万円)の政府補助金を除いた約2万7000ポンド(387万円)という価格は魅力的とは言えず、その219kmという航続可能距離も物足りないかも知れない。

だが、そのお陰でこのクルマは他のより長い航続距離を誇るライバルモデルに比べ、はるかに軽量でコンパクトなボディを手に入れることが出来たのだ。

メルセデスAMG GLS 63 4マチック

この巨体を誇る7シーターが、メルセデスAMGから登場する最新のSUVモデルとなる。

メルセデスAMGでトップを務めるトビアス・ムアースによれば、「多用途性や圧倒的な力強さ、そして室内空間といった点で妥協したくないと考える」ひとびとに向けたモデルだと言う。

612psを発揮するマイルドハイブリッド4.0L V8ツインターボユニットは、わずか4.3秒という驚異的なタイムで静止状態から100km/hへとGLSを加速させることに成功している。

エアーサスペンションが乗り心地の改善に寄与するとともに、依然として7つのシートを備え、実用性に優れた多くのスペースまで確保している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像