ボルボ車にユーチューブ導入 グーグル搭載車で動画再生可能に 

公開 : 2022.01.09 06:45

ボルボ・カーズは、グーグル搭載のボルボの全車両にユーチューブの動画再生機能が導入されると発表しました。

グーグル搭載車で動画再生が

ボルボ・カーズは、グーグルとのパートナーシップの継続により、グーグル搭載のボルボの全車両にユーチューブの動画再生機能が導入されると発表した。

ユーチューブは、グーグルプレイとしてボルボ車に搭載され、ダウンロードできる最初のビデオプラットフォームとなる予定。これにより、車内でのビデオストリーミング(再生)が初めて可能になる。

ボルボXC60
ボルボXC60

電気自動車で移動する場合、長距離移動では充電が必要になることがある。車内での動画再生が可能であれば、ボルボのドライバーは充電の合間にライブストリームやニュースなどのさまざまな番組、お気に入りのクリエイターの最新動画などを楽しむことができる。

なお、動画の再生は車が完全に停止しているときのみ。

ボルボ・カーズの最高製品責任者であるヘンリック・グリーン氏は、「充電中やお子様のお迎えの待ち時間に動画をご覧いただけるようにすることは、お客さまの生活をより良く、より楽しくするためのものです」

「ユーチューブやその他の主要なストリーミングサービスが間もなく搭載されることで、お客さまは充電を面倒だと思うことなくその時間を楽しむことができ、電気自動車の所有がより快適になります」と述べた。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事