2022年型F1マシン公開開始 全10チームの状況は? 3月20日バーレーン開幕戦迫る

公開 : 2022.02.10 17:45

メルセデスAMG(2月18日予定)

メルセデスAMGがF1界をリードし続けることに賭けるのはおすすめしない。過去8年間、メルセデスAMGは非常に大きな成功を収めており、そのPUはグリッド上で最速と言っても過言ではない。しかし、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンの手から8度目のタイトルを奪い取った騒動について、チームはまだ不公平感に苛まれているようだ。

もう1台のシルバーアローでは、ジョージ・ラッセルが大きな役割を担う。隠れる場所はないだろうが、しかし、彼に隠れる必要があるとは思えない。

メルセデスAMG
メルセデスAMG

アルピーヌ(2月21日予定)

かつてルノーと呼ばれていたチームには疑問の声が上がっていた。しかし、ハンガリーGPではフェルナンド・アロンソが40歳という年齢を感じさせず、かつての宿敵ルイス・ハミルトンを何周も抑え、若いエステバン・オコンに十分なスペースを与えて優勝を飾った。

フランス人ドライバーが、フランス製エンジンを搭載したトリコロールカラーのフランス製マシンで走る。2022年にはこの成功をさらに発展させることが期待されており、アロンソもまだタイトルへの貪欲さを失っていない。全力を尽くして表彰台に上がろうとするだろう。

アルピーヌ
アルピーヌ

アルファ・ロメオ(2月27日予定)

アルファ・ロメオ・レーシングは、実はザウバーである。ドライバーのラインナップは間違いなく改善され、「アイスマン」と呼ばれたキミ・ライコネンは、メルセデスから移籍した真面目なバルテリ・ボッタスに交代。その隣には今シーズン唯一のルーキーであり、中国人初のF1ドライバーである周冠宇(ジョウ・グアンユー)が並ぶ。

アルファ・ロメオ
アルファ・ロメオ

記事に関わった人々

  • 執筆

    クリス・カルマー

    Kris Culmer

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像