マツダ新型車「CX-60」 内装のディテール画像 新たなSUVが3/8発表へ

公開 : 2022.02.22 21:12  更新 : 2022.03.10 15:35

マツダが新型SUV「CX-60」の予告画像を公開。ダッシュボードやドアトリムの様子が分かります。正式発表は3月です。

3月8日の発表を前に、ティザー公開

3月8日に新型SUV「マツダCX-60」を発表するマツダが、インテリアの予告画像を公開した。

ダッシュボードを横切るホワイトのソフトファブリックが新鮮で、その中を繊細なステッチが水平方向に縫い込まれているように見える。

マツダCX-60のプロトタイプ
マツダCX-60のプロトタイプ    AUTOCAR

同社によれば新型車の車内空間は、ドライバーにとっても同乗者にとっても「完全に新しい体験」になるという。

異なる質感、光と陰のハーモニー

印象的なのは、そのステッチを境に、上半分は外光を受けて明るくクリーンな世界に、下半分は陰のなかに沈んでいくというコントラストを生み出したこと。

異なる素材と質感が織りなすハーモニー、「階調」の考えを採り入れたとマツダは説明している。

マツダCX-60のインテリアの予告画像
マツダCX-60のインテリアの予告画像    マツダ

なお、CX-60はマツダ初のプラグインハイブリッド・モデルをラインナップする見込みで、そのプロトタイプが公道を走る姿がすでに目撃されている。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

マツダCX-60最新情報の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

マツダの人気画像