トヨタ・ランドクルーザー300/レクサスLX 受注停止公表 生産追いつかず

公開 : 2022.07.05 19:25

トヨタは、ランドクルーザーの受注停止をホームページで公表。レクサスLXも同様の措置がとられています。

生産追いつかず

トヨタは、ランドクルーザーの受注停止をホームページで公表した。

現在、トヨタのホームページ上では、「ランドクルーザーは、日本のみならず世界各国でも大変ご好評いただいており生産能力を大幅に上回るご注文をいただいているため、現在ご注文を停止させていただいております」

トヨタ・ランドクルーザー300
トヨタ・ランドクルーザー300    前田惠介

「ご注文再開につきましては、今後の生産状況などを踏まえ、改めてご案内申し上げます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と表示されている。

同様に、レクサスLXも受注停止が公表され、ホームページ上でも同様の表示がなされている。

トヨタ・ランドクルーザー300は、2021年6月に世界初公開。日本でも2021年8月2日、正式に販売開始。

現行型で設定されたGRスポーツをはじめ、注文が好調。一方で、納期の長期化もたびたび話題となっていた。

同様に2022年1月12日に日本仕様車が発売されたレクサスLXも、納期が長期化。

トヨタによると7月1日時点では、受注再開の目途はたっていないという。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタ ランドクルーザーの人気画像