自動車がスマートフォンのようになる? ソフトウェア中心の未来のクルマとは
公開 : 2023.06.27 06:25

コンピューター(ECU)を大量に使用することで進化してきた現代の自動車。さらなる高機能化が求められ、ソフトウェア中心の自動車開発に移行しつつあります。「ソフトウェア定義自動車」とは何なのか、簡潔に解説します。
公開 : 2023.06.27 06:25
コンピューター(ECU)を大量に使用することで進化してきた現代の自動車。さらなる高機能化が求められ、ソフトウェア中心の自動車開発に移行しつつあります。「ソフトウェア定義自動車」とは何なのか、簡潔に解説します。
2023.12.05 | 日産ジューク 2027年頃に次世代EV登場か 「手頃」な価格目指す電動クロスオーバー |
2023.12.05 | トヨタ 全長4.3m「ヤリスクロス」後継? コンパクトな都市型EV、2024年欧州発売へ |
2023.12.04 | ルート66でエリア51へ SUVに並ぶファミリーカーにも ヒョンデ・サンタクルーズへ試乗 |
2023.12.04 | トヨタ・ハイラックスが電動化 2.8Lディーゼルに「ハイブリッド」 燃費と走破性向上へ |
2023.12.04 | トヨタ 燃料電池自動車「ミライ」を一部改良 安全性と先進性をさらに追加 |
2023.12.04 | 走りながらクルマ充電 公道では国内初 EV走行中充電の実証実験スタート |
2023.12.04 | レクサスRZ300e 同社初BEVモデルに2WD追加 低温下における急速充電時間を短縮 |
2023.12.03 | 楽しむのにパワーは必要か? 100馬力以下の名機 5選 速さにこだわらない「本質」とは |
2023.12.03 | 背後で放たれる750psの脅威 ランボルギーニ・ムルシエラゴ アヴェンタドール 歴代4モデルを比較する(3) |
2023.12.03 | VWの資金で磨かれた技術 ランボルギーニ・ディアブロ ムルシエラゴ 歴代4モデルを比較する(2) |
2023.11.30
2023.11.29
2023.11.07
2023.10.28
2023.10.28
2023.10.27
2023.10.20