Juju(野田樹潤)ブログ

2023.09.29

【Juju(野田樹潤)ブログ】第92話:EFO(ユーロフォーミュラオープン)から撤退します

新しいチャンスをいただきました!

さてEFOを撤退したことで、今シーズンのわたしたちの目標はジノックスとドレクセラーに絞られることになりました。

私たちは現在ジノックスでは残り2ラウンド、4戦を残して年間ポイントランキング1位。ドレクセラーはシーズン前半戦でEFOを優先したため2レースを欠場しており、ポイント的には厳しかったのですが、ブルノでの連勝によって望みが出てきたところでした。

ところがなんと、ブルノの後にこちらも規則が変わってしまいました。わたしたちが欠場したハンガリー戦は参加台数が少なかったためハーフポイントだったのですが、それから4レースが経過した後にフルポイントに変わったのです。これでわたしのタイトルの望みはなくなりました。

もう1つのニュースがあります。それはEFO参戦が取りやめになったことで、わたしたちは9月9〜10日でチェコのブルノ・サーキット開催されるドレクセラーカップの第7ラウンドに急遽参戦できることになりました。

またその際、F2レベルのマシンであるフォーミュラ・ルノー3.5をデモンストレーション走行するオファーをいただきました。

おそらくこのマシンは、わたしが慣れ親しんだF3相当のマシンとは違ってとても大きな挑戦となると思います。

また将来に向けた経験を積むという点でも意味があるはず。

この夏はいくつか悔しい話がありましたが、今のわたしは新しいモチベーションに対してワクワクしているのです。

シーズンの最後まで諦めずに戦い抜くので、皆さんこれからも応援をよろしくお願いします。

記事に関わった人々

  • Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像