ニュース

2018.11.25

ベントレーで欧州横断の旅 制限時間は24時間 何カ国訪問できる?

番外編1:次回チャレンジするなら

もっと多くの国を訪問することができただろうか? おそらく。もう1度チャレンジすれば、距離は延びるが、より速い移動が可能なオーストリアとイタリアを通過するルートを選択することで、ルーマニアまで辿り着くことができるかも知れない。さらに、ベントレーの保険が適用されるのであれば、セルビアも加えることができるだろう。

セルビアが立ち入り禁止の理由は分からないが、前回のチャレンジではこの国でも運転しており、その時は危険など微塵も感じなかった。一方、スイスではわれわれは招かれざる客であり、喜んで訪問できない国のリストにのせることになる。コソボも候補だが、この国には安全上の問題以外にも、その国境で、特に出国の際に時間が掛かるというリスクが存在している。


つまり、おそらく17カ国が現実的な目標ということだ。だが、もし、さらに多くの国を訪問できるルートをご存知なら是非ご連絡頂きたい。

今回の欧州横断の旅はベルギーを起点に、東へと向かい、ルクセンブルク、フランス、ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、オーストリア、イタリア、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ハンガリー、スロベキアとチェコを経て、ポーランドが終点となった。

 
最新海外ニュース