ニュース

2019.05.17

ロールス・ロイス・ファントム 「プライバシースイート」とは? 日本導入

5/18〜19 ロールス東京で一般公開

「プライバシースイート」はまた、かねてより世界で最も静かであると評価を得ているロールス・ロイスの吸音性能面でも大きく飛躍しており、最高水準の遮音性を実現。

特定周波数に対応した複合材を採用することで、リアキャビンの会話が前席へ漏れるのを防ぐとともに、必要な場合は完全内蔵式インターコム・システムによる連絡が可能だ。インターコム・システムは後席からボタンを押すとドライバーに直接つながるほか、ドライバーからも後席を「呼び出す」ことができる。ただし、後席側でこの呼び出しに答えるかどうかは自由だ。

これに加え、後席のみから操作できる大型開口部が設けられており、書類などを前後キャビンの間で容易にやりとりできる。開いた状態では、開口部にやわらかい光が当てられるため、差し出されたものが正しいものかどうかを確認することができます。

「プライバシースイート」では、「ビスポーク・リアシアター・エンターテインメント」システムも搭載。同システムは、高精細12インチ・モニター2基とHDMIポートを備えており、このHDMIポートを使うことで、手持ちの高セキュリティの個人用デバイスを同期させることが可能となる。クラフトマンシップとテクノロジーを複雑に融合させた装備は、センターコンソールから展開・操作できるのも特徴だ。

サイドウィンドウとリアウィンドウを完全に覆う「リア・プライバシーカーテン」や、カーテンを開いた場合にもプライバシーを高める「リア・プライバシーガラス」も追加されている。

本ビスポーク・ファントムは、下記の2日間にわりロールス・ロイス・モーター・カーズ東京のショールームで公開する。一般公開の場所と時間は以下の通りとなっている。

ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京 店舗概要

店舗住所:東京都港区芝2-7-17
電話番号:03-6809-5450
会期:5月18日(土)〜19日(日)
営業時間:10時〜18時

 
最新海外ニュース