[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

アメリカでも大人気の新型スープラ SEMAショウに46台出展 米トヨタ副社長「無限の可能性」 全車紹介

2019.11.12

100字サマリー

トヨタGRスープラはアメリカでもかなり人気です。11/5~8にラスベガスで開催されたSEMAショウでは、GRスープラだけで46台が出展。現地の声を聞くとともに、注目5車種+全車両の画像を紹介します。

もくじ

トヨタGRスープラ 米でもかなり人気
米国におけるGRスープラの人気状況は?
WHITELINE
HKS
GReddy USA
ヨーロピアン・オート・グループ(EAG)
TOYOTIRES
TheStradman
TRD
SEIBON
ENEOS
ROHANA

トヨタGRスープラ 米でもかなり人気

text:Kumiko Kato(加藤久美子)

トヨタGRスープラは2019年7月にアメリカでも発売となり、予想を上回る人気となっている。

11月5日~8日にラスベガスで開催された世界最大の自動車アフターマーケットの見本市「SEMA SHOW」においても、多くの出展者がモデファイされたスープラを展示した。

トヨタGRスープラは2019年7月にアメリカでも発売となり、予想を上回る人気となっている。
トヨタGRスープラは2019年7月にアメリカでも発売となり、予想を上回る人気となっている。

その数、GRスープラだけで46台!(うち3台はトヨタブースのノーマルモデル)が出展されていた。

ちなみに、米国自動車雑誌モータートレンド誌も自社のサイトで以下のようにアピールしているが……。

Mega Gallery: The Hottest Modified Toyota Supra Mk5s of SEMA 2019 Every Supra from the big show (maybe)=巨大画像ギャラリー:SEMA SHOW2019年のモデファイされたアツいトヨタGRスープラをすべて撮影!(多分)

しかし数えてみたところモータートレンドが撮影した(カスタム)スープラは24台。我々が撮影したのは43台なので圧倒的に多い! AUTOCAR JAPANではノーマル3台を含む46台のスープラをすべて紹介する。

ちなみにSEMAショウの出展会社は2400以上! そのうちどこがスープラを出展しているのか? リストに掲載されているのは20台程度なので実際に隅々まで歩いて見て回るしかないのだ。

同行したカメラマンは4日間51kmを歩いてGRスープラを探し回り46台を捕獲。しかしこれも出展されたすべてのGRかとスープラかと言われると確実ではない。

日によって出展車両が変わる場合もあるからだ。

 
最新海外ニュース