アウディTTオフロード・コンセプト & TTスポーツバック・コンセプト

公開 : 2014.12.10 23:50  更新 : 2017.05.29 18:15

”今年の始め、われわれはTTのラインナップを深く掘り下げていくことについて話し合いをはじめました。そして2014年の終わりに近づいた今、いよいよ最終的な結論を出す時が近づいてきているのです” と、アウディのルパート・シュタートラー会長はAUTOCARに語ってくれた。

そしてこの話し合いがスピードを早めたのは、壮観なTTスポーツバックが登場した11月のパリ・モーターショーでのこと。しかしそれでも、どのモデルをTTの派生モデルとして設計するかという決断は未だ逡巡したままである。

TTスポーツバックはTTをテーマにした派生モデルの3台目。今年1月のデトロイト・モーターショーでお目見えしたTTシューティング・ブレーク、そして4月の北京モーターショーでお目見えしたTTオフロードに続くデビューとなる。

スポーツバック/シューティング・ブレーク/オフロードの3台はどれも製品化の可能性が高いとされており、またすべてがシュタートラー会長のお気に入りであるとも言われている。

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記

人気記事