フォード・マスタング2.3エコブースト・コンバーチブル

公開 : 2016.03.17 23:40  更新 : 2017.05.29 18:53

ただ、厳密にはファストバックの方が従順である。コンバーチブルはフロントの応答にわずかながらの遅れがあるし一度乱れたあとの収束にもわずかに時間がかかる。

さらにターンインの前では、トルクが小さくなっていることが影響してリアの動きが穏やかになっていることを想像するかもしれないが、実際は落ち着きに欠ける。

乗り心地はファストバックよりも硬めだが、不快に感じる一歩手前で落ち着いている。しかしシート、ステアリング、ペダルから伝わる感触は明らかに神経質なのだ。

バンプのあとにストラクチャーがジンジンとハーシュネスを伝えてくるのはオープン・トップになったことが原因している。お世辞にも洗練されているとはいえない。

キャビンに反響するノイズの音量は大きいものの、風切り音やロード・ノイズは比較的静か。それよりも80km/hをピークに生じる幌のバタつきは要検討だ。

ルーフを開いた際はまずまず静かで、風の巻きこみも少ない。110km/hを超えた際の巡航も、窓をあげていれば不快に感じることはなかった。これは幸いである。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

フォード マスタングの人気画像