BMW、ピックアップ・トラック市場に参入か

公開 : 2016.07.23 04:50  更新 : 2017.06.01 01:28

BMWは成長を見せているラグジュアリー・ピックアップ・トラック市場に参入する準備があるようだ。

その計画があるかどうかについて、BMWオーストラリアのマネージング・ディレクター、マーク・ワーナーは「われわれはこれを真剣に検討している。小型トラックというのは確かに面白い提案だ。」とコメント。これはBMW関係者が初めてピックアップ・トラックについて発言したものになる。

BMWは既に中国市場では1シリーズのサルーン・モデルをリリースするなど、各国の事情にあったモデルを製作している。つまり、ピックアップ・トラックも限られた市場向けに製作される可能性があるということだ。

このBMWのピックアップは、トヨタ・ハイラックスをベースにするのではという噂がある。一方、ライバルのメルセデスは、日産
ナバラをベースとしたGLTピックアップの計画を2015年に発表している。

ちなみに、2011年のエイプリルフールでは、BMW MパフォーマンスはM3ベースのピックアップ・トラックの写真を公開している。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事