スマート・ブラバス・フォーツー・カブリオレ

公開 : 2016.10.20 05:50  更新 : 2017.05.29 18:43

ブラバスの手がけるメカニカルが更新されたスマート・フォーツーは、あきらかによくなった。ただ、おすすめするには価格が高すぎる。

■どんなクルマ?

スマートの担当者はこのクルマを「街のスポーツカー」と説明した。リア・エンジン、リア駆動、2シーターだから、たしかにそうかもしれないと思った。

排気量はたったの898ccだが、最高出力は110psに達する。乾燥重量はわずか1040kg。0-100km/hタイムは9.5秒となっている。

標準のスマート・フォーツーと比べると20psの増強となるため、スポーツ・サスペンション、ステアリング、ESP(電制スタビリティ・コントロール)は専用のチューニングが施されている。

ホイールも径が大きくなっており、ギアボックスはマニュアルではなく、DCTのみとなる。

外観も変わっている。よって人々は「あなたが追加予算をしはらったこと」にすぐに気がつくだろう。マフラーは2本出し。前後バンパーもアグレッシブな見た目だし、なんてったって「BRABUS」のエンブレムも誇らしげに輝いているのだから。

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記