三菱あらたなエボ「e-エボリューション」とは一体何だったのか? 画像13枚

公開 : 2017.10.26 16:10  更新 : 2017.12.14 12:37

三菱が東京モーターショーで発表した「e-エボリューション」。一部では「『エボ』の復活」という文字も踊りました。一体どのようなクルマなのか。探ります。

もくじ

「e-EVOLUTION」のコンセプト
「e-EVOLUTION」のデザイン
デザインの狙い パジェロの面影も
「e-EVOLUTION」の技術

「e-EVOLUTION」のコンセプト

『e-エボリューション・コンセプト』は、同社の強みだというSUV、EV、そしてシステムの融合による新たな運転体験という3つの価値をお客様に訴求する、技術的なプロトタイプだという。

・EVとの融合によるSUVのブレークスルー
・システムが生み出すクルマの新しい魅力
・三菱自動車のDNA、走りのパフォーマンス

を具現化している。

「新しいブランド・メッセージ「Drive your Ambition」に込めた想い、これからの三菱自動車のクルマづくりの方向性を提示します」と三菱は説明する。

「e-EVOLUTION」のデザイン

三菱自動車のブランド構築の柱のひとつとして、デザインアイデンティティの構築が重要な課題だという。

先述のメッセージ「Drive your Ambition」の方向性をデザインで表現するという哲学をもとに、探究心を刺激し行動を後押しするデザインを目標としているそうだ。

具体的にはどのようになっているのだろう?

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事