4ドアのメルセデス-AMG GTに「R」か 同社CEOも示唆 画像88枚

公開 : 2018.01.24 20:15

早くも4ドアのメルセデス-AMG GTのハイパフォーマンス版の可能性が急浮上です。「R」か「ブラックシリーズ」か。固定式のリアウイングがポイントです。

「GT R」? 「ブラック・シリーズ」?

かねてから噂が飛び交っている4ドアのAMG GT。さらにそのハードコア版である、「GT R」あるいは「ブラック・シリーズ」の可能性が急浮上してきた。

スパイ写真を見ると固定式のリアウイングが確認できる。パワートレインはV8ハイブリッドとなることが予想され、最高出力は810psほどだと予想される。

メルセデス-AMGのトビアス・ムアース社長はAUTOCARに対し、標準モデルの開発と並行してパフォーマンスモデルの開発を進めており、標準車の発表からできる限り早い段階で投入できるよう「手を止めていません」と語っている。

なお、AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『4ドアのAMG GT R試作車』すべての画像を見る」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事