次期型ホンダ・フィット、ハイブリッドのみ? 内装画像も入手 画像20枚

2019.04.01

サマリー

カモフラージュ姿でテストしている次期型ホンダ・フィットの写真を入手しました。背が高く室内の広いスタイルはこれまで通り引き継いだ、正常進化形になるようです。欧州ではハイブリッド専用車になるという情報も入っています。

もくじ

4代目フィット、ハイブリッドのみ?
新型フィット 内装画像も入手

4代目フィット、ハイブリッドのみ?

ホンダ・ジャズ(日本名:フィット)の次期型がテストしている様子をAUTOCAR英国編集部は初めて写真に捉えた。来年発売される次期型ジャズはハイブリッドのみになるようだ。

ホンダ・ジャズは英国で最も売れているホンダ車だ。10月の東京モーターショーで発表が予定されている次世代型は、同車史上初めてハイブリッド・パワートレインのみの設定となる。ホンダは既に、2025年以降に欧州で販売するクルマを全て電気自動車またはハイブリッドにすると発表済みだ。

現在、英国で販売されているホンダのハイブリッド車は、コンパクトSUVのCR-Vだけだ。これはディーゼルの間接的な代わりとして導入されたもので、ガソリン・エンジン搭載モデルも販売されている。

ホンダUKはCR-Vハイブリッドで大きな成功を収めており、英国でCR-Vを購入するひとの60%がハイブリッドを選ぶという。

2020年にハイブリッドのジャズが発売された後、次に電動化されるモデルは2021年に登場するシビックになる。

 

人気記事