メルセデス-AMG GT 73か 800ps超えの4ドア・ハイブリッド、2020年に登場へ

公開 : 2019.06.03 12:20

メルセデス-AMG GT 4ドア・クーペのPHEV車を、カメラマンが捉えました。システム合計出力は800ps超え。電気のみで50kmを走行できる見込みです。

コンセプトで予告 ついに市販化

メルセデス-AMGは、来年発表する最もパワフルなモデルの準備に取り掛かっている。AMG GT 4ドア・クーペのプラグイン・ハイブリッド・バージョンだ。

おそらく既に商標登録された「GT 73 4マティック+」と名付けられるはずである。このガソリン・ハイブリッドのフラッグシップ・モデルは、システム合計出力が800psか、それをやや超えると思われる。

新たに撮影されたスパイ写真には、エンジニアがテスト中のプロトタイプが写っている。一見すると、他のAMG GT 4ドア・クーペと違いがないように思えるが、ボンネットの下には複雑な電気系のシステムが見られる。これはおそらく、電動化されたパワートレインを動かすためのものだろう。これらの写真を撮影したカメラマンによると、このテスト車両は電気モーターのみで静かに走っていたという。

AMGのトビアス・ムアース社長は、このモデルが2020年に発売されるだろうと、ジュネーブ・モーターショーの会場でAUTOCARに語った。同氏はそのパワートレインが、2017年のジュネーブ・モーターショーに出展されたGTコンセプトから大部分を受け継ぐことも明かした。

関連テーマ

おすすめ記事

 

メルセデスAMG GTの人気画像