【スパイショット】新型ランドローバー・ディフェンダーV8モデル 四輪駆動 2021年末以降発売へ

公開 : 2020.05.08 20:16

邦貨にして1300万円以上

JLRのエンジニアは以前、ディフェンダーのハイエンドモデルのベンチマークとして、Gクラスが使われていることを、AUTOCARにほのめかしていた。

いずれにしても、V8ディフェンダーがそこまでのパワーを発揮できるようになるためには、シャシーの修正が必要となる。

ランドローバー V8ディフェンダー AUTOCARイメージ図
ランドローバー V8ディフェンダー AUTOCARイメージ図

エアサスペンションを標準装備し、幅広い走行モードを提供する必要もあるだろう。

ディフェンダーのアルミニウムを多用したボディ構造は、ランドローバーがこれまでに生産してきたモデルの中で、最も硬いと言われており、強力なベースを提供する。

大きなホイール、低い車高、V8を搭載するために微調整されたボディとともに、クワッドエグゾーストシステムが採用されることが期待されている。

ディフェンダーの6気筒ガソリンのトップモデルの価格が、すでに7万5000ポンド(988万円)を超えていることを考えると、V8ディフェンダーは10万ポンド(1300万円)を、はるかに超える可能性がある。

ショートホイールベースのディフェンダー90と110に、V8が搭載されるかについては、わかっていない。

一般的に、カスタマーは5ドアを期待していると理解されているが、特別な限定版であるため、ユニークな3ドアV8 SUVとなる可能性もあるだろう。

CO2排出量削減のため、同社はハイブリッドと新しい量産モデルの開発を優先させているため、この新しいディフェンダーの投入は、早くとも2021年末以降となるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバー ディフェンダーの人気画像