トヨタ・シーポッド 2人乗り超小型BEV 個人向け販売開始 価格は?

公開 : 2021.12.26 17:45

トヨタは、超小型BEV「シーポッド」を、個人ユーザーも対象にして販売すると発表しました。

個人ユーザーも対象に

トヨタは、昨年12月に一部の法人ユーザーや自治体などに向けて販売を開始した超小型BEV「シーポッド」を、すべての法人ユーザーや自治体、さらには個人ユーザーも対象にして販売すると発表した。

全車リースによる契約とし、全国のトヨタ車両販売店、レンタリース店にて取り扱いを開始した。

トヨタ・シーポッド
トヨタ・シーポッド    トヨタ

シーポッドは、2人乗りタイプのBEVとして誕生。

車両サイズは軽自動車よりも小さく、免許取り立ての独身若年層や運転に不安を感じる高齢者の方など、日常生活で少人数かつ近距離の移動が多いユーザーに向けたモビリティ。

取りまわしの良さや環境面への配慮、超小型なボディでありながら充実した安全/安心装備などを中心に好評という。

より多くのユーザーに商品を届けることができる体制が整ったことから、全国すべての購入希望者に向けた販売を開始。

2グレード展開で、価格(税込)は、「X」が165万円、「G」が171万6000円。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

トヨタの人気画像