本格クロカンの雄 ジープ・ラングラー 魅力はどこに? 限定車も

公開 : 2022.10.25 11:40

ジープ・ラングラー・アンリミテッド・サハラ

そんな高い人気を誇るラングラー。現在、カタログモデルとしては2つのグレードが用意されている。

まずご紹介するのが「アンリミテッド・サハラ」と名付けられたグレードだ。

このモデルは圧倒的な走破性を誇るラングラーでありながら、オンロードユースにも対応した懐の広い仕様となっている点が特徴と言えるだろう。

そのため足元には大径の18インチアルミホイールとオールシーズンタイヤが備わり、乗員の乗り降りをサポートするサイドステップも備わる。

またフロントグリルやオーバーフェンダー、取り外し可能なフリーダムトップはボディ同色ペイントとなるため、ワイルドさの中にも洗練された印象を与えてくれる仕上がりとなっているのだ。

そしてインテリアには高級感溢れるフロントシートヒーター付レザーシートや、8.4インチの大画面を誇るオーディオナビゲーションシステム(アップル・カープレイ/アンドロイド・オート対応)、ETC 2.0といった必要不可欠な装備も当然標準で備わっている。

そんなアンリミテッド・サハラに搭載されるパワートレインは直列4気筒DOHCターボの1995ccエンジンと電子制御式の8速オートマティックの組み合わせ。

2tに迫るボディに2Lエンジンは力不足と思われるかもしれないが、272ps/40.8kg-mという高い出力を誇るため、その不安は杞憂となることは間違いない。

またこれだけの出力を実現しながらもレギュラーガソリンでOKという点も見逃せないメリットとなるハズだ。

ジープ・ラングラー 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    小鮒康一

    Koichi Kobuna

    1979年生まれ。幼少のころに再放送されていた「西部警察」によってクルマに目覚めるも、学生時代はクルマと無縁の生活を送る。免許取得後にその想いが再燃し、気づけば旧車からEV、軽自動車まで幅広い車種を所有することに。どちらかというとヘンテコなクルマを愛し、最近では格安車を拾ってきてはそれなりに仕上げることに歓びを見出した、尿酸値高い系男子。
  • 撮影

    神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。

関連テーマ

おすすめ記事


ジープ ラングラーの人気画像