本格クロカンの雄 ジープ・ラングラー 魅力はどこに? 限定車も

公開 : 2022.10.25 11:40

170台限定 電動開閉式ソフトトップ仕様も

10月8日より全国のジープ正規ディーラーで、170台限定で販売を開始する「Unlimited Rubicon Power Top」は、その名の通りアンリミテッド・ルビコンをベースとしたスペシャルモデルだ。

ひと際目を惹くイエロー系の専用色「ハイベロシティ」のボディカラーが印象的なこの限定モデルだが、注目点はボディカラーだけでなく、車名にも使われている「パワートップ」も目玉の1つ。

このパワートップはボタン1つで即座に開閉可能な電動開閉式ソフトトップとなっており、開口部もリアシート部までとかなりの広さ。

その開閉時間はわずか約20秒となっているため、信号待ちなどちょっとした時間でお手軽にオープンエアドライブを楽しむことができるのだ。

さらにこのモデルでは脱着式のリアクォーターウインドウを備えており、左右のリアクォーターウインドウを取り外せばより高い解放感を味わうことができる。

取り外したウインドウは専用の収納バッグに入れてリアシート背面に格納することができるため、外出先で急な雨などに遭遇しても安心という点も嬉しいポイントだろう。

このように高い解放感を備えながらもベースとなったアンリミテッド・ルビコンと同等の高い走破性を兼ね備えており、なんとも贅沢な1台に仕上がっているが、限定170台と希少かつベース車よりもお安い820万円というプライスとなっているため、気になる人は即行動に移すことをオススメしたい。

「Unlimited Rubicon Power Top」 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    小鮒康一

    Koichi Kobuna

    1979年生まれ。幼少のころに再放送されていた「西部警察」によってクルマに目覚めるも、学生時代はクルマと無縁の生活を送る。免許取得後にその想いが再燃し、気づけば旧車からEV、軽自動車まで幅広い車種を所有することに。どちらかというとヘンテコなクルマを愛し、最近では格安車を拾ってきてはそれなりに仕上げることに歓びを見出した、尿酸値高い系男子。
  • 撮影

    神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。

関連テーマ

おすすめ記事


ジープ ラングラーの人気画像