本格クロカンの雄 ジープ・ラングラー 魅力はどこに? 限定車も

公開 : 2022.10.25 11:40

カタログモデルにはないソフトトップ仕様も

カタログモデルでも魅力的なラングラーではあるが、現在、特別仕様車として「Limited Edition with Sunrider Flip Top for Hardtop」が販売中となっている。

これは「アンリミテッド・サハラ」をベースとした特別仕様車となるのだが、前席頭上に付け替え可能な開閉式のソフトトップ「フリップトップ」を備えたもの。

カタログモデルは3分割のハードトップとなるが(前側は2分割)、フリップトップは手動で簡単に開閉することができるため、より気軽にオープントップルーフの解放感を楽しむことができる。

ちなみにハードトップも付属するため、雪が降り積もる冬季はハードトップにするというような季節やシチュエーションに合わせた付け替えができる点もこのモデルの特徴と言えるだろう。

そしてもう1つ、見逃すことができない点が通常のカタログモデルにはラインナップされていない、3.6LのV型6気筒エンジンを搭載しているという点だ。

大排気量の自然吸気エンジンならではのリニアな出力特性を持ち合わせているため、オンロードのみならず、オフロードで瞬時にトルクを引き出したい場面においても頼もしいパフォーマンスを発揮してくれる。

こちらは台数限定のモデルではないが、供給台数には限りがあるため、気になる人は早めにお近くのジープ正規ディーラーに問い合わせた方がいいだろう。

価格はベースとなったアンリミテッド・サハラよりも手に入れやすい799万円となっている。

「Limited Edition with Sunrider Flip Top for Hardtop」 公式サイトをみる

記事に関わった人々

  • 執筆

    小鮒康一

    Koichi Kobuna

    1979年生まれ。幼少のころに再放送されていた「西部警察」によってクルマに目覚めるも、学生時代はクルマと無縁の生活を送る。免許取得後にその想いが再燃し、気づけば旧車からEV、軽自動車まで幅広い車種を所有することに。どちらかというとヘンテコなクルマを愛し、最近では格安車を拾ってきてはそれなりに仕上げることに歓びを見出した、尿酸値高い系男子。
  • 撮影

    神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。

関連テーマ

おすすめ記事


ジープ ラングラーの人気画像